【日帰り温泉&お茶】由縁別邸 東京代田

2020年10月にオープンした温泉宿由縁別邸 東京代田に行きました。家から非常に近くいつでもいけるなーと思っているとオープンから早1年が経過していました。。もちろん宿泊もできますが、今回は日帰り温泉&お茶のプランを利用して調査をしてきました!

アクセス

小田急線の世田谷代田駅(下北沢の隣)の東口から徒歩で1分ほどなので電車でのアクセスが便利です。駐車場はありません。下北沢を中心に再開発が進んでおり、世田谷代田駅周辺もここ数年で見違えました。宿の周辺は京都のような雰囲気。

由縁別邸代田の通り

施設

宿泊&温泉、食事処、スパで入口が分かれています。

旅館入口
旅館
月かげ割烹入口
割烹 月かげ
SOJYU Spa入口
SOJYU Spa

中に入るともうここは箱根?熱海?一瞬で温泉旅行に来た気分になれます。

外廊下
外廊下
フロント
フロント

ロビー
ロビー

利用料金

宿泊日帰り温泉ともに予約が必要です。また、温泉に入れる時間が2部制になっていますので行く時間まで決めてからの予約が必要となります。温泉だけのプランはなく、食事やスパとセットになっており、さまざまなプランがあります。能体験まであります。どんな体験ができるのでしょうか・・・?
 

宿泊17,000円~
デイユース 7,000円~
温泉&お茶と甘味2,700円~
温泉&ビールとつまみ3,200円~
温泉&食事4,900円~
温泉&スパ9,200円~
温泉&能体験4,200円~

温泉

朝9時オープンのため時間ぴったりに行きました。フロントで手続きを済ませてカードキーとスキンケアセット一式を受け取ります。休憩スペースではアイスキャンディーが2種類無料でいただくことができます。

休憩スペース

宿泊の人が朝風呂を利用しておりすでに数名の先客がありました。非常にきれいです。シャワーの水量が少し物足りない感じでした。内風呂、露天風呂、ミストサウナがあります。ミストサウナが低温でじっくり温まれるので最高です。
お湯は箱根の芦ノ湖温泉の源泉から運んできているそうです。

アメニティ

バスタオル・ヘアドライヤー・化粧水・乳液・化粧落とし・コットン・シャワーキャップ・髭剃り・ヘアブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボデイソープ

スキンケアセットは最初に使いきりのセットを渡していただくスタイルです。
タオルは脱衣所においてあるので気兼ねなく利用が可能です。
ダイソンのドライヤーが設置されています。コンパクトな本体からは想像できないものすごい風量で最初びっくりして叫んでしまいました・・・。

茶寮 月かげ

10時からはお茶&甘味の時間。
こちらはお茶だけの利用も可能です。写真はありませんがテラス席もありました。季節によって甘味メニューは異なるようです。

1時間お茶休憩の後、2回目の温泉。館内着がないので、ゆったりした服装がおすすめです。
休憩所のアイスを2種類とも食べたので3個もアイスを食べてしまいました・・・。
温泉地に行かなくても都内で十分温泉宿気分を味わえるのでちょっとした日帰り旅行におすすめの温泉でした。

午後までたっぷり温泉を楽しんで朝から大満足。ランチは軽く済ませるために駅併設のSTREAMER COFFEE COMPANYでラテアートの可愛いたっぷりカフェラテ&ツナチーズのホットサンドをいただきました。

ラテ&ホットサンド

次回はスパのセットで温泉に体験してみたいと思います。
都内で癒しを求めている方にはとてもおすすめの温泉です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました